観てみた

個人的におススメな映画とか、アニメとかの感想でも書いてみようと思います。

野望の階段(BBC版・シーズン2)を観てみた

このドラマを見るのは、2回目か、3回目だと思うけど、やっぱり面白いと思う。1度は観てもいいんじゃないかなと思えるドラマ。2回目以降は、より深く理解できて、英語の勉強にもなるかも。(若者があまり登場しないので、、、ゆっくり目に話してくれるドラマなのですよ。。。)

シーズン2も、全部で4時間弱(1時間弱×4本)。今回は、立憲君主制における王と首相の対立を描いている。かなり左寄りな王と、かなり右寄りな首相の対立ということで良いのかな。血統によって究極の社会保障を手に入れている王に、貧困層への社会保障生活保護など)の拡充について熱く語らせるのは、なかなかの皮肉なのかもしれない。民衆に選ばれたはずの首相は、貧困層を怠け者と切って捨て、挙句の果てには徴兵制を導入してしまう。いろいろと考えさせられるドラマなのかもしれません。

このブログを書いているのは、2021年3月30日。4月10日までであれば、dTVで観られるので、時間がある人は、観てみると良いかもしれませんね。

お勧め度★★★(5点満点・主観評価なので気にしちゃダメ)